プロモーション会議を開催しました!

2013.01.16

県からのお知らせ

本日、「とくしまサテライトオフィス・プロモーション会議」を開催しました。

会議では、新メンバーの進出企業にも出席いただき、1/23(水)に開所式が開催される「神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス」などを中心に議論を深めました。

施設の活用方法について、「単にサテライトオフィスの集積だけではなく、起業を支援する弁護士、証券会社などの専門家も集うインキュベーション施設にしてはどうか」など、熱心な意見交換が行われました。

また、「サテライトオフィス」の誘致活動を積極的に進める「プロモーションチーム」のメンバーである、NPO法人グリーンバレーと(株)ダンクソフトの受賞報告を行いました。

NPO法人グリーンバレーは、サテライトオフィスの取組をはじめとする時代を先取る創造性に富んだ多様な人材が集まる地域づくりが高く評価され、「とくしまNPOきらめき賞」を、(株)ダンクソフトは、サテライトオフィスの実証実験など、県の地域情報化の推進に向けた多大なる貢献が評価され、「e-とくしま表彰」を、受賞することが決定しました。

今後も、「プロモーション会議」で、「受け入れ体制の充実」や「戦略的な情報発信」に向け、さらなる検討を重ね、「サテライトオフィス」の誘致活動に全力で取り組みます。